[Armadillo:01486] Re: USB メモリ自動マウント

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

以前に同じ質問をこのMLでしました。

Nakajima wrote:
> /dev/sda1     /home/ftp/pub/usb  vfat  default  0  0
> となると点検箇所はどこになるのでしょか。

システムが起動してファイルシステムをマウントしようと
試みるタイミングで、まだUSBメモリが利用可能になっていない
のが原因です。デフォルトではUSBドライバで5秒待っている
ので、これを0にしたらなんとかならないでしょうか。

[Armadillo:01411] Re: USBメモリ認識の高速化
をご覧ください。

僕は、にUSBメモリをマウントするrcスクリプトを書きました。
そこで
for i in 1 2 3 4 5 6 7 8 9
do
fsck.vfat /dev/sda0 &&break
done
mount ・・・・・

と言うような処理をしました。
--