[Armadillo:01698] Re: Armadillo-220 FTPログイン時にスクリプトシェルを起動する方法は?

At Fri, 29 Jun 2007 17:36:48 +0900,
Naoaki Higuchi wrote:

> FTPサーバにFTPというユーザーがログインしたことを検出するために、FTPと
> いうユーザーがサーバーにログインした時にスクリプトシェルを起動するように
> 設定したいと考えています。
> どのような設定をすればいいのでしょうか? ご教授をお願いします。

一般的な ftpdでは、そのような機能はもっていないと思います。

対応としては、ftpユーザがログインしたことさせ、わければ良いのであれば、
ftpdのログを監視し続けるのが良いかと思います。

あとは、もちろん、ftpdのコードに手を入れる方法があります。
atmark-distの user/ftpd/ftpd.cに user()という関数があります。
ここでログイン時の認証が行なわれますので、認証が成功した場合の
処理を追加することも可能です。

お役にたてば、幸いです。
--
            yashi