[Armadillo:01794] Re: Armadillo-210のiconv

Ichiro SUGAI email@hidden

菅井です.

ご返答ありがとうございます.

> a210で iconvは使用可能です。

> http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man3/iconv.3.html

には,使えるエンコーディングを調べるには iconv コマンドを使えと
書いてありますね.iconv コマンドが無かったので分かりませんでした.
最近のVineLinuxで使えていたエンコーディングをいくつか試してみましたが
いずれも変換できませんでした.
何かしらエンコーディングを設定ファイルなどで追加(できるのか
分かりませんが)しなければいけないのかもしれませんね.
差し当たりUTF-8/16BE,LEをSHIFT_JISに変換したかったので
結局,最新の nkf をコンパイルして利用しています.

> Noneはビルドしないという意味の noneです。Noneを選択した場合は、pre
> buildされた binaryが使用されます。glibcすべてをサポートしています。

そういうことでしたか.
どうもありがとうございました.

--
菅井 一郎 (Ichiro SUGAI)
email@hidden