[Armadillo:01798] Armadillo200シリーズでのMTA

林田 平馬 email@hidden

Armadillo200シリーズを使ってGPIO監視結果やイベント発生時の
アラートの送信などでメールを飛ばしたいと考えています。残念なことに
Atmark-distにはsendmail、postfix、qmailなどのMTAが無いですよね。
どなたか手軽に飛ばせる方法をご存知の方が居られましたらご教授願え
ませんか。よろしくお願いします。最近プロバイダのSMTPサーバは
セキュリティの設定が厳しくなってきてるので、自前でMTAを持つ方が
何かと良いのではと考えています。

ざっとググッた感じでは、qmailのuClinuxへの移植は見ましたがソース、
その他の詳しい資料は見つかりませんでした。組込みLinuxの経験が
浅いため、こういった移植作業の難易度がよくわかってないですが、
C言語が多少扱える程度では難しいと考えるべきでしょうか?
今週末辺りで時間が取れれば、一度ダメもとでsendmail辺りのソースを
持ってきて試してみようと思ってます。

林田平馬