[Armadillo:01671] Re: 画面が消える

nakai email@hidden

nakaiです。

ターミナルのブランク 機能が有効になっているからでしょう。
util-linuxのsettermをインストールし、
video側のコンソールで
a9#  TERM=linux
a9#  setterm -blank 0
とするか、
同じくvideo側のコンソールで
a9#  TERM=linux
A9# printf "\033[9;0]"
とすれば、画面は消えなくなると思います。

まずは試しに、
a9#  TERM=linux
A9# printf "\033[9;1]"
として、1分後に画面が消えるか確認してください。
";"の後の数字(0~60が有効)が画面が消えるまでの時間です。
単位は”分”。0でブランク無効となります。

また、ちょうどA500用にsetblankというスクリプトを作成したところです。
こちらも、必要なsedやprintfが入っていれば使用可能です。
video側で
a9# setblank 0
で無効となると思います。
一応添付しておきます。