[Armadillo:01565] Re: Armadillo-9 Linux2.6でのgpioについて

溝渕です。

tanaka riku wrote:
> お世話になっております。田中です。
>
> ご回答ありがとうございます。
>
> Kernel 2.6で

> とし、動作させたところ正常に動作いたしました。
>
> 2.6での運用断念も検討中でしたので助かりました。
> ありがとうございました。
>
> ちなみにArmadillo220も購入予定なのですが同様なのでしょうか?

調査の結果Armadillo-220の/dev/gpioの minor番号は185となっています。
ドライバ側はMajor番号10, minor番号185を使うようになっているので、
使用する場合にデバイスノードを作成する必要はありません。

今回のような現象が起こるのは、Armadillo-9でlinux-2.6系のkernelを使用した
場合のみでした。
今後のアップデートで何らかの対策を施すようにします。