[Armadillo:01596] COM1での文字化け

kaimasami email@hidden

Armadillo9初心者の甲斐と申します。

 Armadillo9(以下A9)のCFにdebianを入れて、シリアルでPCとつないでgtkterm
で動作させています。

 ところが、manpage、vi画面の日本語文字が化けてしまいます。
 不思議なことに、viで作成した日本語ファイルをcatでstdoutに出力するとちゃん
と表示します。

 A9はEUC,hostPCはutf8で動いているので統一すればと思って、A9をutf8に変え
てみようと思ったのですが、思うように変わってくれません。

 どなたかA9側のlocaleをutf8に変える方法を教えていただけないでしょうか。

 なお、A9は既に'etch'にdist-upgradeしています。(したつもり?)

 よろしくお願いします。