[Armadillo:01609] Re: web カメラの接続について

KEI SAWAI email@hidden

お世話になっております。
先程、webカメラの接続に関して、質問させていただきました
澤井です。

カーネルの再構築を行うことで、カメラの認識を行うことがで
きました。

お騒がせして、申し訳ありません…

失礼します。

--- KEI SAWAI <email@hidden> wrote:

> [...]
ま
> す。
>
> Armadillo-300は、CFからDebianを起動させて使用していま
す

> webカメラは、動作実績が報告されているLogicool Qcam
> Pro4000
> (QV-4000WH)
> です。
>
> しかし、過去のMLで示されている方法(insmod pwc.o
> fps=5)
> では、pwcのロードができない状況です。
>
> その様なファイルや、ディレクトリは無いと言われてしまい
ま
> す。
>
> そこで、pwcモジュールの導入を試みているのですが、上手
く
> いきません。
>
> どなたか試みた方がいらっしゃいましたら導入手法について
お
> 聞かせいただけないでしょうか?
>
> 以上、初歩的な質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします
。

> Philipsのチップを使ったUSBカメラで動作確認が取れました

> ただ、動作させるためにはパラメータを渡す必要があるよう
> で、

> QV-40を動作させれるよう努力しつ
> つ、お教え頂いたHPをもとにカメラの購入も検討してみます
。

> atmark-techno.com>

> います。

> います。

ているのですがうまくいきません。使っているカメラはlogitech
> のweb messenger QV-40です。how to
> に書いてあるとおり、カ
> ーネルを再コンパイルし、他にも、ドライバのインストール
、usbmgr.conf

の編集、/etc/modules.confの編集などをやったのですが、lsmod
> してもそのドライバはunusedになっていますし、xawtvを実
行
> しても、

> (2.4.24-a9-5)
> anyway

> 頂けないでしょうか。また、他のPCカメラの購入を考えてい
る
> のですが、how toのwebカメラに書いてあるELECOM
> UCAM-C1C30
> は生産中止になっているため、もし他に動作確認がとれてい
るPC