[Armadillo:02363] AtmarkDistビルド時のクロス開発ツールチェーンの不足

takahashi takamichi email@hidden

高橋と申します。お世話になっております。

先日、クロス開発ツールチェーンのdeb->rpm変換を教えていただき、
VineLinux上で試してみたのですが、atmark-distのビルドに失敗しました。

- http://download.atmark-techno.com/armadillo-220/cross-dev/deb/ から
  全てのファイルをダウンロードし、インストール。
- Atmark-dist開発ガイドの手順どおりビルド。
- エラー。
 checking for XML_ParserCreate in -lexpat... no
 configure: error: *** libexpat not found ***

確かに、/armadillo-220/cross-dev/old/deb と最新を比較すると
いくつかパッケージがないので補完したいのですが、
どこから持ってくるのが良いのでしょうか?

ATDE v20071018のパッケージのリポジトリのURLで、
http://download.atmark-techno.com/debian/etch/ の指定がありますが、
こちらから持ってきても問題ないでしょうか?(stableの方がよい?)