[Armadillo:02382] fsck.vfat について

Kenji Hirano email@hidden

お世話になっております
CITIZEN TIC 平野と申します.

Armadillo-9 で vfat フォーマットされた CF にログファイルなどを書き込んで
利用していますが,電源断により次回起動時に CF がリードオンリーでマウント
されることがあります.現在は Windows PC にてエラーチェックして問題を解決
していますが, Armadillo-9 のみで解決する方法を模索しています.

Userland Configuration の Filesystem Applications に e2fsck, fsck,BusyBox
に fsck_minix があるのは確認しましたが fsck.vfat は見つかりません.ソー
ス入手方法や解決案などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

ext2 で CF をフォーマットしなおして利用する解決策もありますが,Windows
PC でのファイル抽出ができる点で vfat での運用が望ましいのですが...

開発環境は
ホストOS					:WindowsXP Pro sp2
atde						:atde2-20071018.zip
ソースコードアーカイブ		:atmark-dist-20071018.tar.gz
Linux カーネル	2.6.12.3	:linux-2.6.12.3-a9-11.tar.gz
です.

以上,よろしくお願いします.

シチズンTIC株式会社
生産本部 開発グループ
平野 謙二 <email@hidden>
TEL:042-383-2221, FAX:042-386-0832