[Armadillo:02386] USB−RS232Cコンバータ

照沼 光男 email@hidden

照沼です。

次は、ドライバー不明のUSB−RS232Cコンバータの組込みを試しましたが、
以下の手順で短期に自己解決しました。お蔭様でatmark-distの使い勝手に感動して
います。

デバイス
サンワサプライ:USB−CVRS9
ドライバー情報不明

手順
・atmark-dist USB Serial Converterの全てのドライバーを有効にしてカーネルコン
パイルする。
・起動してデバイスをプラグインしたところドライバー”PL−2303”にヒット
してttyUSB0を認識した。
・stty、echoで動作確認←OKでした。
・ドライバーPL−2303だけを選択し、再度カーネルコンパイルして完了
・USB-CVRS9の中身はProlfic 2303でした。

CFカードのアドバイスが生きています!!