[Armadillo:02406] Re[5]: curlでのhttpsサイトアクセスについて

Kenji Hirano email@hidden

お世話になっております
CITIZEN TIC 平野と申します.

Yasushi SHOJI 様,返信ありがとうございます.

Yasushi SHOJI <email@hidden> wrote:

> apache-sslを ATDEに installして、ローカルで試してみたらどうですか?
> apacheのログを見たらわかりませんか?

ATDE に apache-ssl をインストールしてテストしてみました.Armadillo-9 の
curl でアクセスすると access.log, error.log, ssl.log すべて変化がありま
せんでした.Windows PC および ATDE の(apt-get でインストールしていたか
も?)curl ではページが表示・取得できアクセスログが残っていました.

[snip]
> # 最近のglibcはスタティックライブラリのサポートが外されていますが、
> # etchはまだできたかも?

	--enable-shared=no \
を
	--disable-shared \
に替えても同じようです.

ATDE でアクセスに成功している時は
# curl https://localhost/ -l -v -k
* About to connect() to localhost port 443
*   Trying 127.0.0.1... connected
* Connected to localhost (127.0.0.1) port 443
* successfully set certificate verify locations:
*   CAfile: /etc/ssl/certs/ca-certificates.crt
  CApath: none
とログがでるので CAfile に関係していると思うのですが,これは openssl を
Armadillo-9 にインストールすれば対処できるのでしょうか?

openssl はダウンロードして Armadillo-9 向けに make してはみたものの,
romfs にどうやってインストールするかがわからず止まっています.

以上,よろしくお願いします.

シチズンTIC株式会社
生産本部 開発グループ
平野 謙二 <email@hidden>
TEL:042-383-2221, FAX:042-386-0832