[Armadillo:02485] Re: romfs の復元について

nakai email@hidden

nakaiです。

> atmark-distについて教示下さい。
> ユーザーランドイメージ romfs.img.gz から atmark-dist/romfs を復元する方法が
> ありますか。
> 少々、事情がありましてこの手順が可能か探しています。

一般ユーザ$ gzip -dc romfs.img.gz > romfs.img
特権ユーザ# mount -o loop romfs.img MNT
MNT は任意のディレクトリを指定してください。

上記でマウントできるので、romfs.img.gzに収録されているファイルを
取り出すことができます。

また、ファイルを追加して
umount MNT
gzip -c romfs.img > romfs.img.gz
とすることでユーザランドイメージにファイルを追加することもできます。