[Armadillo:02172] Armadillo300:CFdebianでのVGA出力設定

katsunori taniguchi email@hidden

谷口と申します

Armadillo300にてCFにdebianをインストールし、エラーもなく起動することがで
きましたが、VGAからログインする事ができずに困っています。

【症状】
・CFのdebian起動でVGAからログインプロンプトが出ない
 起動メッセージは出力されているがログインプロンプトは出力されない
 シリアル接続の方では接続可能。

設定状況は
hermitでは
hermit> setenv noinitrd root=/dev/hda2 console=tty1 video=ns9750fb:CRT-VGA,16bpp,enable

 にてテキスト通りtty1に設定済み、VGAもenable状態です。

よくわかっていないのでシリアル接続のコンソールが ttyAM0の様でしたので
hermitでttyAM1を試してみたのですがNGでした。。。

どなたかアドバイス頂ければ幸いです
よろしくお願いします