[Armadillo:02196] armadillo-2xxシリーズのカーネルバージョンについて

Hirofumi Momose email@hidden

はじめまして
昨日220を購入し、ML参加させていただきました百瀬と申します。

早速ビルドなどして遊んで?います。
現在、linux-uvcというUSB Video Classのドライバを動かそうとしてます。
ドライバをビルドすると、

*** Warning: "usb_get_intf"
[/home/atmark/linux-uvc/linux-uvc/trunk/uvcvideo.ko] undefined!
*** Warning: "usb_put_intf"
[/home/atmark/linux-uvc/linux-uvc/trunk/uvcvideo.ko] undefined!

となり、これら関数シンボルがエクスポートされていないため、モジュールロー
ドできません。関数自体はカーネルにあるため、とりあえずEXPORT_SYMBOL を行っ
たところ、ロードはできました。(まだ、動作確認はしていません。)

別のarmマシン(玄人のやつですね)には現在2.6.22のカーネルを入れており、
これは上記の手入れをせずビルド、動作できていますので、カーネルのバージョ
ンのどこからか usb_get_intf() がエクスポートされたと思います。

できれば、armadilloのカーネルも2.6.22へ上げたいところで、パッチ作成を考
えています。付属カーネル2.6.12.3-a9-10 と 素の2.6.12.3 をdiffすると、
m68kなど、全く違うCPUの部分にまで変更が入っており、素の2.6.12.3がベース
で無いのでは?と思われる部分があります。

このあたりどうなんでしょうか?

Hirofumi Momose