[Armadillo:02005] Re: Armadillo300の浮動小数点演算について

TOGAWA Satoshi email@hidden

戸川です。

花田さん、伊藤さん、ありがとうございました。

From: Masahiro Hanada <email@hidden>
Subject: [Armadillo:01996] Re: Armadillo300 の浮動小数点演算について
Date: Tue, 04 Sep 2007 17:21:12 +0900
> soft-floatデフォルトにしたコンパイラを作ること自体は可能です。
> 基本的にはクロスgccを--with-float=softで作成するだけです。
> しかしながらこれを使って環境を構築する場合、glibcをはじめすべての
> ライブラリについてもこのコンパイラで作り直す必要があります。

了解しました。
現在、toolchainのソースを開発者サイトから落としてきて再ビルドを
してますが、なかなか一筋縄ではいかないようです。
「toolchainを再ビルドする」みたいなドキュメントがあれば嬉しいです。

# configureでエラーが出たり、debian/patchesがもとでエラーになったり…。
# 現在bootstrap-gccまでビルドできました。あとはglibcと本番gcc。

On Wed, 05 Sep 2007 20:23:01 +0900 (JST)
Hiroshi Ito <email@hidden> wrote:

>  古い経験なので、今はどうかわかりませんが、(5年以上前の時の話かな)
>  gcc 作成時に --multilib (だったかな?そんな様なオプション)を指定する事で、
>  コマンドラインオプションによって、ライブラリのサーチパス等を入れ換える事が
>  できた覚えがあります。

ためしに、「gcc multilib」で検索してみました。
異なるアーキテクチャなどのコンパイルなどを1つの実行ファイルで
まとめて行える、という考え方のようですね。
機会があればコンパイラをmultilib化して整理したいところです。

ありがとうございました。

--
横河電機株式会社 技術開発本部 ユビキタス研究所
戸川 聡士