[Armadillo:02083] Armadillo-9のロケールについて

Kenji Hirano email@hidden

お世話になっております
CITIZEN TIC 平野と申します.

Armadillo-9 にて UTF-8 エンコードのファイルを Shift-JIS に変換して利用し
たいので,UTF-8 を Unicode に変換し,Unicode から Shift-JIS に変換するこ
とを考えています.そこで mbstowcs, wcstombs 関数か iconv 関数を使おうと
しています.

iconv 関数は
 iconv_open("Shift_JIS", "EUC-JP");
とすると Invalid argument のエラーが返ってきて使えていません.

また,mbstowcs, wcstombs 関数では setlocale 関数で Unicode から Japanese
に変換したいのですが,
 setlocale(LC_CTYPE, "Japanese");
として設定しようとしても帰り値は NULL になります.これは locale が無いか
らだと思いますが,atmark-dist を make menuconfig する際
 Userland Configuration - BusyBox - Locale Support
を有効にするだけではダメなのでしょうか?

これらロケールの問題を解決する方法をご存知でしたらお教えいただけませんで
しょうか?

開発環境は
ホストOS					:WindowsXP Pro sp2
atde						:atde-20070629.zip
ソースコードアーカイブ		:atmark-dist-20070914.tar.gz
Linux カーネル	2.6.12.3	:linux-2.6.12.3-a9-10.tar.gz
です.

以上,よろしくお願いします.

シチズンTIC株式会社
生産本部 開発グループ
平野 謙二 <email@hidden>
TEL:042-383-2221, FAX:042-386-0832