[Armadillo:02087] Re[4]: Armadillo-9 での cURL のインストール

Kenji Hirano email@hidden

お世話になっております
CITIZEN TIC 平野と申します.

On Tue, 11 Sep 2007 19:52:55 +0900
Yasushi SHOJI <email@hidden> wrote:

> [...]
>
> 	cd atmark-dist/user/curl/
> 	wget http://curl.haxx.se/download/curl-7.16.4.tar.gz
> 	tar xfvz curl-7.16.4.tar.gz
>
> とします。次にここにMakefileを作ります。
> user/curl/Makefileの allターゲットを
>
> all:
> 	(cd curl-7.16.4; ./configure --xxxx --xxxxx; make)
>
> とします。--xxxxのオプションは webに書いてあるものや、自分で変更してみてください。

手始めに教えていただいた
	http://armadillo.atmark-techno.com/articles/my-gadget-part4
の"図1 Curl ライブラリのインストール"にあるオプションで試したところ実行
ファイルが作成できました.

しかし,curl だけを atmark-dist に追加し実行しても"libdl.so.2"がないとい
うエラーが出ます.

そこで atde の /usr/arm-linux/lib/ にある libdl-2.3.2.so を Armadillo-9
にコピーし /lib/libdl.so.2 としてリンクを作成することで動作させることが
できました.ご教示ありがとうございました.

> あと、romfsとcleanターゲットが必要ですが、どちらも
>
> 	(cd curl-7.16.4; xxxxx)
>
> と、sub-shellを使うと良いと思います。

sub-shell を知らなかったので勉強になりました.

以上,よろしくお願いします.

シチズンTIC株式会社
生産本部 開発グループ
平野 謙二 <email@hidden>
TEL:042-383-2221, FAX:042-386-0832