[Armadillo:02875] 静電気試験

河野貴之 email@hidden

河野と申します。

Armadillo-220を製品に組み込んで設計しています。
製品に組み込んで静電気の試験を行ったのですが、
行ったのですが、気になる事象が起きたのでお問い合わせします。

静電気ガンで静電気を放射していたのですが、放射後に必ず、
LANのLINKランプが一瞬点滅しました。
これは放射に同期して、必ず発生してました。
リセットが入るわけでもなく、実害は無いのですが、理由がいまいちわかりません。

この後、ケースと静電気ガンのGND端子が外れたのに気づかず
試験を行っていると、リセットが入り、LANのLINKランプが点灯しっぱなし、
アクセスランプが消えっぱなしで固定されてしまいました。

これは壊れて当たり前ではあるのですが、壊れた箇所が点滅していたLANのLED
なのが気になります。

故障モードなど何か情報ありましたら、教えてください。