[Armadillo:02877] Re: 静電気試験

河野貴之 email@hidden

>ご存知とは思いますが・・
気づいて無かったですね。

>アルマジロシリーズのコネクタを直接製品のケースに出す場合、
>コネクタシェルを直近でケースに落とし、すみやかにアースに静電気を逃がす
>必要があります。
>アルマジロシリーズのコネクタシェルがどこにも落ちていない事もありますので
>テスターにより確認した方がいいと思います。
>ちなみにアルマジロ9のUSBコネクタのシェルはどこにも落ちていません。
>LANコネクタは残念ながらプラスチックシェルです。

Armadillo-220は、USBは落ちてるようですが、LANは落ちてないようですね。
静電気対策で板金を直すので、その際にGNDに落ちるようについでに金具を追加
しようと思います。ありがとうございました。