[Armadillo:03233] Re: NAND上のファイルへのlsに時間がかかります

At Wed, 06 Aug 2008 11:30:01 +0900,
takahashi takamichi wrote:

> 1つのファイルをO_APPENDでopen、4バイトのランダムな値をwrite、sync、close
> というのを数万件繰り返したのですが、再現はしませんでした。
> O_TRUNCでopenするパターンも試したのですが、同じく再現しませんでした。

当たり前の質問かもしれないですが、lsが遅いNANDで再現しないってことです
よね?

> (SQLiteのDBとファイル数は同じにしたのですが、サイズはまちまちなので同じ
> にしませんでした)
>
> ちなみに、SQLiteのDBファイル自体は1個ですが、INSERTの度にDBと同じディレ
> クトリにテンポラリファイルの作成・削除されるようで、この動作に合わせた試
> 験もしてみたいと思っています。

GCが動くなら、create / deleteの繰り返しの方かもしれませんね。
--
          yashi