[Armadillo:03242] Armadillo-300の無線と拡張バス

池田真也 email@hidden

池田と申します。
初めて投稿します。
Armadillo-300 でプログラミングをしていますが疑問が2つあります。
ご教示いただけると幸いです。

質問1: 無線LAN設定でなぞのメッセージが表示されます。

無線LANを有効にすると以下のエラーメッセージが表示されます。
(/var/log/messages より抜粋)

<12>Aug  7 03:54:07 kernel: ath_rate_sample: no rates for 00:80:92:3e:19:b5?

無線LAN関連の問題だと思うのですが、意味と対策がわかりません。
無線LANの設定は以下のとおりです。
wlanconfig ath0 destroy
wlanconfig ath0 create wlandev wifi0 wlanmode adhoc
iwconfig ath0 essid MYESSID
iwconfig ath0 rate 54M

[email@hidden (ttyAM0) ~]# wlanconfig ath0
[status not implemented (yet). Spawning iwconfig...]
ath0      IEEE 802.11g  ESSID:"MYESSID"
          Mode:Ad-Hoc  Frequency:2.412 GHz  Cell: 02:1D:E0:00:01:BF
          Bit Rate=54 Mb/s   Tx-Power:12 dBm   Sensitivity=0/3
          Retry:off   RTS thr:off   Fragment thr:off
          Encryption key:off
          Power Management:off
          Link Quality=59/94  Signal level=-31 dBm  Noise level=-90 dBm
          Rx invalid nwid:22  Rx invalid crypt:0  Rx invalid frag:0
          Tx excessive retries:0  Invalid misc:0   Missed beacon:0

無線LANによる通信は出来てはいるのですが、気になります。
ちなみに設定の最後で54Mに設定していますが、これが無くても、
もしくは auto に設定しても同じ現象が起きます。
このときは Bit Rate=0 Mb/s と表示されてさらに変な感じです。

質問2: 拡張バス(CON12)のEXT_RESET はどんなときに有効になりますか?

Armadillo-300 はメモリバスの一部を拡張バスとして利用できますが、
この出力ピンの48番には、EXT_RESETという出力端子があります。
外部機器のリセットで使用するものだと思うのですが、
どのようなときにこの出力が有効になるかが分かりません。

以上、よろしくお願いします。