[Armadillo:03258] Re: Fw: Re: TCPDUMPのコンパイル実装エラー

At Wed, 13 Aug 2008 07:21:25 +0900,
miya wrote:

> ただ、ソールレベルでコンパイルして実装する必要があります。
> なぜなら、tcpdumpのソースを変更することを考えているからです。

なるほど。

では、a500の debian上で、tcpdumpをbuildしてはどうですか? a500でdebianっ
てことは、CFですよね?

2つCFを用意して、製品化用と開発環境用とします。

開発環境用のCFで動いている debianで

	# apt-get build-dep tcpdump

とすると、tcpdumpをコンパイルするために必要なパッケージが全てインストー
ルされます。その後

	$ apt-get source tcpdump

とすることで、tcpdumpのソースコードが取得できます。tcpdumpのディレクト
リに移動して

	$ debuild -us -uc

とすると、tcpdumpのパッケージがビルドされます。debuildは

	devscripts

というパッケージに入っているので、もしインストールされていなければ入れ
てください。あと、rootで作業しないのであれば

	fakeroot

というパッケージもインストールしておいてください。
--
            yashi