[Armadillo:03331] Re: NAND上のファイルへのlsに時間がかかります

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

渡部清太郎 さんは書きました:
> 同じファイルで同じデータであれば消去が発生しないはずだし、
> syncしなければキャッシュが使われ実体に書き込まない事を期待していたのですが・・
> Linuxは定期的に実体に書き込みをしているようです。

スーパーブロックのタイムスタンプを1秒に1回更新したりして
ませんでしたっけ?
書き換えを少なくしたければ,「last access timeを記録(更新)
しない」モードでマウントすれば多少ましかと思います.

デフォルトでは
ファイルを読み込んだ際に,最終アクセス時刻を書き換えますので.

--
	齊藤明紀 email@hidden