[Armadillo:03769] Re: atmark-distでglibcをコンパイルするとエラーになる

senryu email@hidden

竹之下 さん

ご教授にありがとう御座います。馬です。

おしっゃった通りで、make romfsで
下記のようなログは出てきました。
cp /usr/arm-linux/lib/libc-2.3.2.so romfs/lib/libc-2.3.2.so
確かに/usr/arm-linux/lib/から
romfs/lib/にライブラリをコピーしている
模様です。
ありがとう御座います。
※、ライブラリは足りなければ、手で
/usr/arm-linux/lib/からromfs/lib/に
コピーすればOKですから、お蔭様で、
今回の問題は解決できると思います。
但し、又二つの課題があります。
まず、make romfsでは /usr/arm-linux/lib/下の
   すべてのライブラリを atmark/romfs/lib/に
   コピーするのではなさそうです。
   要するに、自作アプリに必須なライブラリは
   どのライブラリですかということは、make romfs
   が分かるのは不思議です。
   多分、自作アプリを作るときに、一定の手順を
   守らなければならないと思います。
次は、もしシミュレータ(Linux)に実際にarmで使える
      ライブラリは存在すれば、スタッティクリンクアプリ
      を作ることは可能なのはずと思いますが。

この二つの課題が分かり次第、情報共有します。

以上、よろしく お願いいたします。