[Armadillo:03840] Re: soundcard.h の SNDCTL_DSP_PROFILE について

At Tue, 23 Dec 2008 08:51:46 +0900,
西 智哉 wrote:

> いまはデフォルトのカーネルのままなので、oss が有効に
> なっています。

a500は、ALSAが持っている ossのエミュレーションレイヤが有効になっています。

> それでも、Armadillo-500 は alsa + oss の互換レイヤで
> あるため、SNDCTL_DSP_PROFILE は無視されると理解して
> 良いでしょうか?

ですので、SNDCTL_DSP_PROFILEは無視されます。

	$ grep SND armadillo500_defconfig|grep -v ^#
	CONFIG_SND=y
	CONFIG_SND_TIMER=y
	CONFIG_SND_PCM=y
	CONFIG_SND_OSSEMUL=y    ← これね
	CONFIG_SND_MIXER_OSS=y
	CONFIG_SND_PCM_OSS=y
	CONFIG_SND_PCM_OSS_PLUGINS=y
	CONFIG_SND_SUPPORT_OLD_API=y
	CONFIG_SND_VERBOSE_PROCFS=y
	CONFIG_SND_MXC_IIS=y
--
           yashi