[Armadillo:02677] Re: debianとromfs.img

At Tue, 29 Jan 2008 23:55:51 +0900,
twata wrote:

> 質問1 romfs.imgで、ncursesを利用しカラー表示する方法は?

ncurses-baseに入っている terminfoを入れるとどうですか?

環境変数に設定された TERMの値によって、適切なエスケープシーケンスを
出力するのがncursesだと思います。TERMの値とエスケープシーケンスを
結んでいるのは、terminfo (古いcursesライブラリだとtermcap)という
データベースです。これはncurses-baseというライブラリに入っています。

上記は、
	http://web.cs.mun.ca/~rod/ncurses/ncurses.html#history

などに書いてあります。

ncurses-base以外のterminfoは、ncurses-termに入っています。
もしお使いのterminal情報がncurses-baseに入っていないようであれば、
こちらのパッケージの中も探してみてください。

ちなみに手元の環境でテストプログラムを straceの下で動かしてみると

	open("/lib/terminfo/s/screen", O_RDONLY) = 3

というアクセスが見れました。色がでる場合と出ない場合の
strace logを見比べてみると違いがわかるかもしれません。

> 質問2 debianでのPCMCIAのスタート方法は?
[...]
> その他 CompactFlashをマウント出来ません。

詳しくないので....
--
         yashi