[Armadillo:02649] シリアル機器との通信について

=?iso-2022-jp?B?GyRCLWobKEJaRUFURUMgGyRCSj8wZhsoQg==?= email@hidden

いつもお世話になります、平井です。

テキストコマンドで制御するシリアル機器をArmadillo-220で使えるようにと奮闘中です。

まずシリアル機器に関してはターミナルから「a」というコマンドを送ると「0000」という結果が返ってくるのを確認できています。

Armadillo-220のほうはLANケーブルとシリアルの両方をパソコンに接続し、LAN側から

echo "a" >/dev/ttyAM0|cat /dev/ttyAM0
と入力するとシリアル側から「a」が表示され、シリアル側から機器の返事を想定して「0000」と入力するとしばらくしてLAN側から「0000」と表示されるのを確認しました。

上記の内容から回路的には問題ないと考えていますが、シリアル機器とArmadilloを接続してLAN側から「a」と入力しても返事が返ってきません。
取りこぼしてしまっているのかちゃんと送信できていないのか?何か簡単にチェックできる方法はありますでしょうか?Armadillo-Jではseri2ethなるアプリがあるようですが・・・。

ttyAM1も試してみましたが無論同じです。設定は同じにできましたがオープンできていない気もします。
[email@hidden (ttyp0) /home/guest]# stty -F /dev/ttyAM0
speed 115200 baud;
intr = <undef>; min = 1; time = 0;
-brkint ixoff -imaxbel
-isig -icanon -iexten -echo -echoctl
[email@hidden (ttyp0) /home/guest]# stty -F /dev/ttyAM1
speed 115200 baud;
min = 1; time = 0;
-brkint -icrnl -imaxbel
-opost -onlcr
-isig -icanon -iexten -echo -echoctl

↓参考にしてみましたが、難解です。
http://download.atmark-techno.com/misc/softwaredesign/html/ch4/index.html

いつも聞いてばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。