[Armadillo:03083] GDBserverについて

Murakami email@hidden

こんにちは、村上と申します。
Armadillo300でリモートデバッグを行う準備をしています。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/gdbserver-a
のページから、Armadillo用 GDBserverと Cygwin上で GDBを動作させています。
TCP/IP接続で接続は問題なくできています。
ごく簡単なプログラムに対し、コンパイルに -g オプションを付けて、
リモートデバッグを行っていますが、どうしてもステップ動作ができません。
break main などとして、Breakポイントまでcontinueしたところで、ブレークします。

が、その後 step コマンドを発行すると最後まで走ってしまいます。
GDB側には
Program exited normally.
ターゲット側には
Child exited with retcode = 0
Child exited with status 5
GDBserver exiting
と表示されます。
なにかヒントがあればご教授ください。