[Armadillo:03087] Re: Armadillo-300でのUDPスループット

Koji Akita wrote:

> Armadillo-300 でUDPスループットを測定しています。
> 通常 802.11a でのスループットは30Mbps程度だと思っていますが、以下の測定
> 系では 20Mbps 程度しか出ずに困っています。

11aでも30Mbpsは難しいかもしれません。wikipediaによると typicalで23Mbps
となっていますね。

	http://en.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11a-1999#Comparison_chart

[...]
> ただ、ath0での送信パケット数が、(a)誤ったものも含めた送信パケット数なの
> か、(b)正常に送信したパケット数なのかが分かっていないため、問題の出所が
> はっきりしていません。もし(a)なのだとしたらArmadillo(AP)の中にボトルネッ
> クがあることになりますし、(b)なのだとしたら11aの無線通信の間にボトルネッ
> クがあることになるのだと考えています。
>
> (a)と(b)を切り分ける方法はあるでしょうか。

ドライバのコードに手を入れるしかないかもしれません。
--
          yashi