[Armadillo:03088] Re: Armadillo-500 定周期処理について

At Tue, 01 Jul 2008 20:44:19 +0900,
Kohichi Shimizu wrote:

> Armadillo-500である処理を1ms周期で実行したいのですが、
> 正確な1ms周期を得る手段を探しております。

基本的に、linuxで正確な周期は無理です。もちろん「正確」の制度によりま
すけど。EPITは見ていませんが、timerで1msの割り込みを生成できたとしても、
他の割り込み処理やcritical sectionの実行時などで割り込みが停止されてい
る可能性もあります。

もし、FIQに入れることができるのであれば、FIQのハンドラを使って、linux
の外でやるのが良いと思います。
--
         yashi