[Armadillo:03096] Re: 空き容量が圧迫されていく問題解決方法は?

ZEATEC 平井 wrote:

> Armadillo-220を使用していますが、同じイメージファイルを使用している
> のにストレージの空き容量の減り方が極端に違います。findコマンドを使用
> してどのファイルが巨大化しているのか調べていますが、原因と思われるファ
> イルを探し出すことができていません。何か解決方法などがありましたら、
> ご教授願います。

う〜む。これだけでは判断が難しいですね。思いつくまま羅列すると

 - 同じイメージファイルじゃない
 -- もう一度確認する
 -- 絶対と言える方法を検討する

 - 定期的にファイルシステムを監視する
 -- duでおおざっぱに
 -- findで全ファイル

 - プロセスが掴んでいる消えたファイルがある?
 -- /proc/$PID/fd を見てみる

 - 外部要因が違う
 -- ネットワークなどのパケット受信パターンが異なる?
 -- シリアル通信が違う?

 - じつは空容量は変化していない
 -- メモリだったり?
 -- 見間違いだったり?
--
          yashi