[Armadillo:03136] Armadillo-220のインターバルタイマ

Funane Ryouji email@hidden

(株)デジコアテックの舟根と申します。
お世話になります。

Armadillo-220で、setitimerを利用したインターバルタイマ
を使おうとしています。

インターバル時間を10msecに設定し実行してみたところ、
インターバル時間が約3倍になっているようなのです。
setitimerへセットしているハンドラは、LED点灯や、
プッシュスイッチ入力のポーリング等です。

次に、メーリングリスト(Armadillo:01031)を参照し、

include/asm-arm/arch-ep93xx/param.h
に
#define HZ            1000

を追加してみたところ、タイマは10msec周期で動作を
するようになりました。ところが、ボードの電源投入
起動時に、

eth0: Link is down!

が表示され、イーサネットが使えない状態になりました。
イーサネットも利用したいのですが、解決に至りません
でした。

こちらの環境は以下の通りです。

・Linuxカーネル v2.6.12.3-a9-13
・Atmark-dist  v20080314

お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。