[Armadillo:03169] linux からレジスタ(GPIO PORTC等)にアクセスするには?

こんにちは。

  email@hiddenユーザです。

  Armadillo:03111関連で、LinuxのCプログラムから直接レジスタをアクセス
  してみたいと思い、試しているのですが...、ことごとくSegmentation faultします。

  単純に、
    unsigned int i ;
    i = (*(unsigned int *)アドレス ;
  でリードすることは出来ないのでしょうか?
  色々と見ていると出来そうな雰囲気が在ったのですが。
  一応、プログラムの実行は一般ユーザとrootの両方で試しています。
  なにか、お作法があるのでしょうか?

  アドレスは、一つはGPIO PORTCにアクセスしたいので、ハードマニュアルの
    表 9-2  GPIO レジスタマップ のData Register とData Direction Register
  の0xFF840008と0xFF840018を試しました。

  ところで、Data Register とData Direction Register の違いはなんでしょうか??

  あと、クロック変更の関係でClkset1(0x80930020)にアクセスしたいのです
 が、Linuxからのアドレスはどうなるでしょうか?
  #Data Register とData Direction Registerが理解できたら推測できるのかな?

  よろしくお願いします。