[Armadillo:03189] デバイスドライバ製作でアルマジロ独特の作法等

小谷 さん

竹之下です。

※スレッドを切りました

> 業務でデバイスドライバを製作する必要がでてきましたが
> 一般的なlinuxでのドライバ製作経験もなく、社内で経験者もおらず、
> どこから手をつけてよいものか迷っています。
> まずアルマジロでhalloworld的なドライバを作るための
> よいhowtoをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

atmark dist developer's guideの、
11章 新規デバイスドライバの追加方法
に、メッセージを出力するだけのキャラクタ型ドライバの
作成方法が載っています。

また、armadillo開発者サイトのHow toに、
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/kernel-module-hello-world
純粋なカーネルモジュールの作成方法も掲載しております。

併せてご参照下さい。

一般的なLinuxのデバイスドライバの作成については、
Linuxデバイスドライバ 第3版
http://www.amazon.co.jp/dp/4873112532
が詳しいです。

--
Takenoshita Koyo