[Armadillo:02999] Re: Armadillo-500 leds-armadillo5x0をmodprobeできません。

g-kihara email@hidden

> a500 startup guideの「9.1 LED」は参考になりますか?

これはすでに動作確認を行いました。
しかし、これだけではとても開発に着手できません。
私は、Armadillo-500のボード上のデバイスへの
アクセスの仕方、制御の仕方をしりたいのです。

> atmark-dist/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-500/usr/bin/ledctrl
>
> がこのドライバを使用するスクリプトになっています。

以前に紹介していただいて、このスクリプトを読んでみました。

私が今、行いたいのは、
developers guideのP43-44のデバイスドライバのサンプルソフトmesseage.c
をベースにして、Armadillo-500上のLEDランプを制御させてみたいのです。
たとえば、
echo 0xff > /dev/デバイスファイル名
などとすれば、すべてのランプが点灯する。
また、スイッチを扱うのであれば、
スイッチがONされている状態で、
cat < /dev/デイバスファイル名
を行えば、コンソールに
Switch ON
と表示させる、といったことを行ってみたいのです。

LEDランプと接続されているポートがあるとおもうのですが、
そのポートのアドレスへのアクセスの仕方などが知りたいのです。
どうやって入出力を決定するのか?など。
なにか簡単なLEDランプ制御プログラムの紹介があると助かるのですが。