[Armadillo:03006] Re: Armadillo-500 ledctrlスクリプトについて

g-kihara email@hidden

>デバイスドライバへ制御が移るのが、sysfs経由だということです。/dev/xxxx
>を使えば device fileへの system call(openとか readとか)で制御が移りま
>す。

デバイスドライバの制御方が、デバイスファイル/dev/xxxxを使って制御する
以外に、sysfsを経由して行うという方法があるということなんですね?

> ないです。leds-armadillo5x0.cですよ。
> ただし、char devが行なうような処理は、sysfsが処理してくれます。

sysfs経由だから、どうやって制御しているのかが全く見えなかったわけなん
ですね。

> Documentation/filesystems/sysfs.txt が詳しいです。

Linuxデバイスドライバの本には、いきなりP339に登場して、
「sysfsとは・・」という説明すらありません(--;