[Armadillo:02856] GPL の適用範囲

河野貴之 email@hidden

河野と申します。

Armadillo-220を組み込んで製品を設計しています。
製品を発売するにあたって、GPL規約による義務、ソースコードの公開に対応するた
めに準備を行っています。

公開するにあたって、公開する必要性のあるものを教えてください。
製品開発の際に改造したプログラムを列挙します。

1.hermit         (GPL表記あり)
2.flatfsd        (GPL表記なし, LINEO製作)
3.discoverd      (GPL表記なし, Atmarktechno製作)

後、特に改造してないプログラムもソースを公開する必要があるのでしょうか?
(Linuxカーネル等)

もう一つ、これはここで聞くのは間違っているかもしれませんが、debianのサイトから
ダウンロード行い、自動生成するMakefileを改修してコンパイルし実装したアプリ
(tar等)も何点かあります。
ソースは改造してないのですが、こういうものも公開する必要があるのでしょうか?

大変お手数ですが、Linuxの組み込み製品を作ったのは初めてでして、この辺りの情報
を教えていただけると助かります。