[Armadillo:02934] Re: Armadillo-300 USBシリアルドライバ

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

奥野さん([Armadillo:02933]):
>今回ドライバに Howto を見ながら PL2303用のものを流用して
>使用しましたが PC( etch) で実験した時は udev にA2502用の
>エントリを追加して使いました。(ドライバには usbserialを
>指定しました)
>
>遅い原因が PL2303用のドライバにあるかどうかは解りませんが
>PCの時同様に usbserial ドライバを 直で使ってみたいのですが
>PL2303ドライバにデバイスのエントリを追加するぐらいの
>気軽さで使用できる方法は無いのでしょうか?

いま一つ状況がよく分からないのですが、もしかすると、
Armadillo-300 のカーネルコンフィグレーションを変更
し、USB Serial Converter support を追加してやると
よい、という話だったりするのでしょうか?

Armadillo-300 では確認していませんが、Armadillo Linux
のデフォルトのコンフィグレーションでは、usbserial
ドライバが入っていないようです。

弊社で、以前に Armadillo-9 で FTDI の VCP デバイス
との接続を確認した際には、次の手順で usbserial ドラ
イバを有効にしました:

----------------------ここから----------------------
1.) ATDE で menuconfig を起動
 $ make menuconfig

2.) menuconfig のメニューで
 Device Drivers ->
  USB support  --->
   USB Serial Converter support  --->
 と進み、
 USB FTDI Single Port Serial Driver (EXPERIMENTAL)
 に新たにチェックをつけ、
 <*> USB Serial Converter support
 [*]   USB Generic Serial Driver
 <*>   USB FTDI Single Port Serial Driver (EXPERIMENTAL)
 とする。

以上、もし参考になりましたら幸いです。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス