[Armadillo:03469] Re: GDBについて

最近 gdbserverを使っていないので、なんとも言えないのですが…

At Wed, 1 Oct 2008 11:51:04 +0900,
Murakami wrote:

> printf() へステップインすると相変わらずセグメンテーション違反で落ちる
> ようですが、まったく動作しないよりはマシになったという状況です。
> つまりバージョンによってかなり動作が不安定になることを理解しました。

gdbserverの動作がそんなに不安定だった経験がないので、なにかが違うんじゃ
ないかなぁ〜と勝手に思っています。

printf()のシンボルとライブラリが違うとか、hostにある debugが有効になっ
ているライブラリとターゲット上にあるライブラリのバージョンが違うとか。

> Linux初心者でも扱える環境がもっと簡単に得られれば有難いのですが。

たしかにおっしゃる通りです。カイゼンしていきたいと思います。

> Cygwin版は用意されていないようなのでトライしてみます。
> それらとDDDかInsightの組み合わせが走ってくれることを期待しています。

DDDは動くと思いますよ。

	ddd --debugger arm-linux-gdb a.out

とか。
--
          yashi