[Armadillo:03388] SSH経由のログインでパスワード無しユーザにパスワードを要求される

林田 平馬 email@hidden

お世話になります。
林田と申します。

Armadillo 220を利用しています。最新カーネルとdistに移行しようとしてtarファイルを
展開後、旧環境(20077020)で構築していた環境から設定ファイル等々を移動し新しい
ファームを作成しました。
このファームを書き込んだArmadillo 220へSSH経由(putty)でログインしようとする
と、下記のようにguestユーザ(パスワード無し)にパスワードを求められるように
なって困っています。シリアルポート(コンソール)からのログインではこれまで同様
パスワード無しでログインできているので、SSH関係の設定かとも思ったのですが、
sshd_confに変更は加えておりません。WARNINGにありますように、パスワードの
有効期限の設定に関係がある場合、どの辺りのファイルが関係するのでしょうか。

こちらへ質問する内容ではないかもしれませんが、心当たりがある方がおられ
ましたらアドバイスお願いいたします。

/etc/passwd

    root:x:0:0:root:/root:/bin/ash
    daemon:x:1:1::/:
    www-data:x:33:33::/home/www-data:
    nobody:x:65534:65534::/tmp:
    hoge:x:500:500::/home/guest:/bin/ash
    ftp:x:501:501::/home/ftp:
    avahi:x:650:650::/var/run/avahi-daemon:

/etc/shadowより抜粋

    hoge::0:0:99999:7:::

SSH経由(putty)でログイン時のメッセージ

login as: hoge
WARNING: Your password has expired.
You must change your password now and login again!
Changing password for hoge
Old password: