[Armadillo:03435] Armadillo-500 I2C通信制御 I2C1_CLKについて

g-kihara email@hidden

いつもお世話になっています。

Armadillo-500ボードのI2C1_CLK 、I2C1_DATをつかって
I2C通信のテストを行っていますが、クロックが出力されません。
使用しているデバイスドライバは、IMX31の仕様書をもとに
作成しました。i2c-armadillo5x0.cは用いていません。

そこでお聞きしたいのですが、I2C1_CLKピンについて、初期設定が必要でしょうか?
IMX31マニュアルを見る限りでは、特にこのピンについて設定しないと
いけないようなことは書かれていません。
ですが、i2c-armadillo5x0.cのmxc_i2c_enable()をみると、

        //mxc_clks_enable(I2C2_CLK);
        clk_enable(priv->clk);

という処理があり、どうやらクロックピン使用を有効にする処理のようです。
Armadillo-500にかぎった設定が必要な用に思えるのですが・・・。

ご教示のほど宜しくお願い申し上げます。

以上