[Armadillo:04162] libesd0インストールについて

田代 恭子 email@hidden

田代と申します。

armadillo 500-FX にSDLを使用してカメラ制御を考えています。
まず、libsdl1.2debian-allをクロス開発用に変換してインストールしようとすると
複数の依存関係のためインストールが完了しませんでした。
(開発環境はATDEを使用しています。)

そこで依存ファイルをインストールしているのですが、libesd0が上手くインストールできません。
このlibesd0にはesound-commonが必要ということでしたので

dpkg -i esound-common_0.2.36-3_all.deb

を実行し、エラー表示なくインストールが完了しております。
表示されたエラーは以下の通りです。

email@hidden:/home/atmark/pkg# dpkg -i libesd0-arm-cross_0.2.36-3_all.deb
(データベースを読み込んでいます ... 現在 90469 個のファイルとディレクトリがイン ストールされています。)
libesd0-arm-cross 0.2.36-3 を (libesd0-arm-cross_0.2.36-3_all.deb で) 置換するための準備をしています ...
libesd0-arm-cross を展開し、置換しています...
dpkg: 依存関係の問題により libesd0-arm-cross の設定ができません:
 libesd0-arm-cross は以下に依存 (depends) します: esound-common-arm-cross
(>= 0.2.36-3) ...しかし:
  パッケージ esound-common-arm-cross はまだインストールされていません。
 libesd0-arm-cross は以下に依存 (depends) します: esound-common-arm-dcv1 ...しかし:
  パッケージ esound-common-arm-dcv1 はまだインストールされていません。
dpkg: libesd0-arm-cross の処理中にエラーが発生しました (--install):
 依存関係の問題 - 設定を見送ります
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
 libesd0-arm-cross

上記を見るとesound-commonが正常にインストールできていないようです。
必要なライブラリの多くは、ARM用のものをdpkg-crossコマンドを使用し、クロスコンパイル用パッケージに変換して
インストールしているのですが、esound-commonはallということで共通のパッケージとなるため、そのままインストール
しています。
ここが問題なのではと思うのですが、解決策が分かりません。

基本的な問題かも知れませんが、宜しくお願い致します。