[Armadillo:04180] Armadillo-220 ルートファイルシステムの空き領域拡張

honda seijiro email@hidden

本田と申します。

Armadillo-220、ルートファイルシステムの空き容量の拡張方法についてご教授
願います。

現在、RAMをルートファイルシステムとして使用しています。しかしながら、RAM
をルートファイルシステムとしてマウントした時点で使用率が98%と高い値を示
しています(以下参照下さい)。これにより、LOGファイルやTMPファイルを作成す
ると使用率が100%になってしまいファイルを作成することができなくなります。

改善策としては、romfs.imgをビルドする際に何か設定もしくは空きディレクト
リ・ファイルを用意しておけばよろしいでしょうか?
それとも何か別の方法がありますでしょうか?

3MB程度の空き領域を作成したいと考えております。
メモリ使用率が高くなることは配慮するつもりです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

■dfコマンド結果
[email@hidden (ttyAM0) ~]# df
Filesystem 1k-blocks Used Available Use% Mounted on
/dev/ram0 6011 5612 92 98% /

■/proc/meminfoの出力結果
[email@hidden (ttyAM0) ~]# cat /proc/meminfo
MemTotal: 29244 kB
MemFree: 17032 kB
Buffers: 6144 kB
Cached: 2488 kB
SwapCached: 0 kB
Active: 9372 kB
Inactive: 344 kB
HighTotal: 0 kB
HighFree: 0 kB
LowTotal: 29244 kB
LowFree: 17032 kB
SwapTotal: 0 kB
SwapFree: 0 kB
Dirty: 0 kB
Writeback: 0 kB
Mapped: 2676 kB
Slab: 1436 kB
CommitLimit: 14620 kB
Committed_AS: 4428 kB
PageTables: 112 kB
VmallocTotal: 163840 kB
VmallocUsed: 8528 kB
VmallocChunk: 155132 kB