[Armadillo:04478] Re: WinCE 6.0 BSP for Armadillo-500

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

吉田さま([Armadillo:04476]):
>ActiveSyncは COM/USB などで対応されているのでしょうか?
>(確か、LANのsupportは未対応でしたので。。)

カーネルデバッガによるリモートデバッグや、ホスト PC
とのディレクトリ共有は、KITL over Ethernet で対応して
います。

# KITL(Kernel Independent Transport Layer) については、
#  http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa915995.aspx
#  http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa934125.aspx
# を御覧下さい。

現在リリースしている初版では、Ethernet の NDIS mini port
ドライバが未対応ですが、KITL 用の Ethernet ドライバは
提供しています。そのため、ブートローダ(EBoot)による
OS イメージ(nk.bin)のネットワーク転送、および、ネット
ワーク経由でのリモートデバッグが可能です。

また、OS イメージのビルドオプションで KITL を有効に
していれば、通常のネットワーク機能も一応使えます。これ
は、WinCE の VMini Virtual Adapter の働きによるものです:
 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa917259.aspx

>※小生、CE6.0(5.0)は初心者でして
> 現在、有識者が夏季休暇のため苦労しております。。

Armadillo-500 に関連した範囲であれば、この ML で御質問
下さいませ。WinCE だけに関係する内容になった場合には、
もしかすると、別途直接やり取りさせて頂くかも知れません
が、公開可能な情報は、良い形で情報共有できるようにした
いと考えています。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス