[Armadillo:04491] Armadillo-500FXのAndroid起動方法

email@hidden

藤原と申します。

Armadillo-500fxでのAndroidの起動方法について、
教えて頂きたい事がありましてメールで送信させて頂きました。

Armadillo-500fxで、SSDにandroidユーザランドを入れて、
setenvで下記のように設定して起動させているのですが、
ルートファイルシステムがRead-onlyと扱われているようで、
エラーが表示されています。

・setenvでの設定
 root=/dev/sda1 rootwait noinitrd init=/init console=ttymxc0

対向PCで、"mkdir test"をタイプすると、
Read-only File systemとエラーが表示されます。

オプション指定で設定間違い等ありましたら、ご教授願います。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo
上記アドレスの「Armadillo-500 FXでAndroidを使ってみる」に手順2にあるように、
mount /dev/sda1 /mnt を実施して、
/mnt/android にファイルを展開しました。
その後、android配下のファイルを /mnt の下に移動させました。

/mnt/android にandroidのファイルがある時は、
chroot /mnt/android /init で起動できてたのですが、
/mnt にファイルを移動した後、
chroot /mnt /init を実施すると、ファイルシステムがRead-Onlyになっていました。
その後、setenvで起動させてみても、同様な状態でした。

手順として紹介されているものでは、
わざわざフォルダを作って、ユーザランドを格納していますが、
SSDの直下では制限みたいなものが存在するのでしょうか。