[Armadillo:04499] Re: Armadillo-500-fxのネットワーク接続

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

iface eth0 inet loopback の行が間違っています。
loopbackはloデバイスだけに使います。
DHCPを使うならdhcp、固定IPを設定するならstaticを指定します。

また、起動中にDHCPから固定IPに変更する場合、DHCPクライアントを終了させる
必要があります。killコマンドは使ってもいいのですが、設定ファイルでdhcpを
staticに修正する前に

ifdown eth0

を実行しておけば終了します。

> 調べた所ハブの影響もあるとのことだったので、固定IPにする際ハブを外してク
> ロスLAN(10Mbps, half)
> に取替えしましたのでそちらの影響もあったりするんですかね。
> カーネルのコンフィグレーションのLAN SUPPORTは100Mbps,10Mbps共に対応して
> いました。

多分インターフェイス設定の問題だけだと思います。