[Armadillo:04519] Re: デバイスの自動マウント・アンマウント

溝渕です。

Miyazaki Kengo wrote:
> 設定が有効になったかどうか確認する手段、ログ表記などはありますでしょうか。

udevdを再起動すると設定ファイルが再度読み込まれますが、心配であれば、
udevをビルドする際にマクロDEBUGを定義しておくとデバッグメッセージが出力
されます。

udevの設定ファイルや、rulesディレクトリなどが表示されるはずです。

詳しくは、
atmark-dist/user/udev/udev-105/logging.h
を確認してみてください。

> まず実行ファイルが動作しているか(ルールから実行ファイルが実行されている
> こと)を確認したいです。

udevmonitorを起動しておくといくつかのログが表示されます。

rulesファイルに記述されているRUNに指定したファイルが実行されているかどう
かは、そのファイル内にecho文を書くなどして確認することができると思います。