[Armadillo:04788] Armadillo-300 と H8 のシリアル通信について

tojiです。

  続けて質問させて頂きたいのですが、

  現在、Armadillo-300とH8マイコンのシリアル通信の実験を試みているのですが、中々うまくいきません。

  実験の詳細といたしましては、Armadillo-300とH8マイコンボードをシリアルクロスケーブルで接続し、簡単な信号の送受信のやり取りをしています。
  実験例としては、「a」という文字列をArmadillo-300からH8マイコンに送り、H8マイコンの方でLEDを点灯させる、というものです。

  最初は、段階を踏んでArmadillo-300もH8マイコンもWindowsのハイパーターミナルで信号のやり取りを確認しました。こちらは正常に動作しています。
  BAUDRATEの設定に問題があると思い、BAUDRATEの設定もプログラム上で、Armadillo、H8ともに合せましたが、それでもうまくいきません。
  現在の状況としては、10回に1回くらいの割合で、正常に動作することもあります。

  他に考えられる問題点がありましたら、ご教示お願いします。

Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2009