[Armadillo:04010] Re: ブートローダに関する質問

Yoshimitsu Yamada email@hidden

やまだ です。

金澤 様 wrote:
> Linuxだけに、ブートローダーの作成も全くのゼロからではなく、オープンソースから
> の移植が一般的ではないかと思い、ならばオープンソースのなかではどのブートロー
> ダーが使われるもの(特にARM系で)なのか?興味を持ちました。

  Armadilloシリーズでは、"Hermit-At"(※1)がシンプルで一番使いやすいです。
  ほかの組み込みカスタムボード等で良く使われるのが"Das U-Boot"(※2)があ
ります。(多分組み込み系の雑誌で何度か取り上げられているかと思います。)

※1:
  Hermitとは?
  http://armadillo.atmark-techno.com/faq/what-is-hermit

※2:
  Das U-Boot - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Das_U-Boot

--
KBSoftware
  Yoshimitsu Yamada